SHIMOYANAGI 下柳剛オフィシャルサイト SHIMOYANAGI.COM
トップ メッセージ プロフィール スコアブック ラガー お気に入り ファンレター
下柳 剛
1968年5月16日長崎県生まれ。
コーナーを丁寧につくピッチングが持ち味!
最新の記事


バックナンバー



メッセージ|Simoyanagi.comは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
「9/29」
2012.09.29 Saturday
長崎の後輩 城島も引退を表明しました。
まだ一年間の契約が有るのに、キャッチャーとして野球が出来ない事を受け入れ、引退するそうです!
彼の野球感だからしょうがないです。

ジョーお疲れ様 長崎で釣りでも行こう!

あと、自分の戦力外の記事が出てましたが、ゆっくり休んで考えます。

「カネ」
2012.09.13 Thursday
皆さんご存じのように、金本が引退を表明しました。

矢野、金本、下柳、私が阪神時代にアラフォートリオと言われ、三人が切磋琢磨して頑張って来ましたが 
矢野が辞め、金本が引退表明して淋しい限りです。
二人が居なければ自分もここまでやれませんでした。
自分の力をつけさせてくれた二人に感謝です。
何の因果か、フルイニングが終わった時に先発したのも私でした。
公私共にカネとの思い出は有りすぎて、沢山思い出されます。

肩を故障して苦しいリハビリも側で見てました。私はなかなか治らないだろうなと思ってましたが、根性でわずかの間にグランドに帰って来ました、本当に奇跡です。
カネの姿が、一時期の強い阪神を作ったのは間違いない事です。
書きながら涙が止まりません!
カネが引退を決めた以上、淋しいですが認めるしかありません。

カネ、プロ入りから走り続けてきたので、少し休んで、今度ゆっくり飲も、お疲れ様でした。


                               下柳 剛