SHIMOYANAGI 下柳剛オフィシャルサイト SHIMOYANAGI.COM
トップ メッセージ プロフィール スコアブック ラガー お気に入り ファンレター
下柳 剛
1968年5月16日長崎県生まれ。
コーナーを丁寧につくピッチングが持ち味!
最新の記事


バックナンバー



メッセージ|Simoyanagi.comは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
始まります。
2007.01.31 Wednesday
いよいよ明日からキャンプが始まります。
新聞記事で見てくれた方もいましたが
順調、順調、順調な状態です。
いい環境でしっかり動いていきたいと思います。

チャリティーオークションの方もまもなく
最終回ですが、たくさんの入札をいただき
ありがとうございます。
みなさんが賛同してくださっていることに感謝します。



K-1 Dynamite!!の裁定について
2007.01.14 Sunday
大晦日の対戦について、11日会見がありました。
桜庭選手があれだけレフェリーにアピールしたにもかかわらず、
試合ストップも、チェックもしてもらえませんでした。
そして桜庭選手は試合後、秋山選手をチェックして欲しいと
再三要請しました。それは秋山選手をつかんだ桜庭選手の手に、
あきらかに汗じゃなく日焼けクリームに似た臭いがしたからです。

レフェリーは試合後「OKだ、何も無い」と言いました。
また秋山選手は自分が多汗症のためすべったかもしれない
という発言をしました。
しかし11日の裁定に関する結果報告では秋山選手は、
乾燥肌だからクリームを塗った、故意ではない、と言っていました。
僕は格闘家じゃないから分かりませんが、故意じゃなかったのなら
試合後に、すみません、ルールへの認識不足でクリームを塗ってました
と言えたんじゃないでしょうか。多汗症と試合後には言ったのに、
クリームを塗っていたことを、ばれた今になって乾燥肌だから…
と発言したことに、僕はやはり疑問を感じます。
結論はひとまず出ましたがこういう結果になったことは
ものすごく残念です。

ファンのみなさんからも、年末にたくさんの応援をいただきました。
そしていろいろな意見ももらっていました。ありがとうございます。
今までこの件について発言しませんでしたが
裁定について結果報告が行われたので
ここでお話しさせてもらいました。

自主トレは順調です。キャンプも近づいていますが
あせらずベストの状態に近づけるよう
じっくりやっていきます。


ハッピーニューイヤー
2007.01.04 Thursday
新年あけましておめでとうございます。
いつもあたたかいご声援ありがとうございます。
今年もどうか応援よろしくお願いいたします。