SHIMOYANAGI 下柳剛オフィシャルサイト SHIMOYANAGI.COM
トップ メッセージ プロフィール スコアブック ラガー お気に入り ファンレター
下柳 剛
1968年5月16日長崎県生まれ。
コーナーを丁寧につくピッチングが持ち味!
最新の記事


バックナンバー



メッセージ|Simoyanagi.comは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
<< ハッピーニューイヤー | main | 始まります。 >>


K-1 Dynamite!!の裁定について
2007.01.14 Sunday
大晦日の対戦について、11日会見がありました。
桜庭選手があれだけレフェリーにアピールしたにもかかわらず、
試合ストップも、チェックもしてもらえませんでした。
そして桜庭選手は試合後、秋山選手をチェックして欲しいと
再三要請しました。それは秋山選手をつかんだ桜庭選手の手に、
あきらかに汗じゃなく日焼けクリームに似た臭いがしたからです。

レフェリーは試合後「OKだ、何も無い」と言いました。
また秋山選手は自分が多汗症のためすべったかもしれない
という発言をしました。
しかし11日の裁定に関する結果報告では秋山選手は、
乾燥肌だからクリームを塗った、故意ではない、と言っていました。
僕は格闘家じゃないから分かりませんが、故意じゃなかったのなら
試合後に、すみません、ルールへの認識不足でクリームを塗ってました
と言えたんじゃないでしょうか。多汗症と試合後には言ったのに、
クリームを塗っていたことを、ばれた今になって乾燥肌だから…
と発言したことに、僕はやはり疑問を感じます。
結論はひとまず出ましたがこういう結果になったことは
ものすごく残念です。

ファンのみなさんからも、年末にたくさんの応援をいただきました。
そしていろいろな意見ももらっていました。ありがとうございます。
今までこの件について発言しませんでしたが
裁定について結果報告が行われたので
ここでお話しさせてもらいました。

自主トレは順調です。キャンプも近づいていますが
あせらずベストの状態に近づけるよう
じっくりやっていきます。




この記事のトラックバックURL
http://shimoyanagi.tblog.jp/trackback/126277

トラックバック
秋山は不正をしていたようだ。。。
Dynamite!!の実行委員会は11日、都内のホテルで会見を開き、秋山対桜庭戦をノーコンテストにし、秋山に失格処分の上、ファイトマネー全額没収の厳罰を与えたことなどを発表した。  試合中に桜庭から秋山の体がすべるという訴えが出ていたが、秋山は日常
虎 想い 2007 猛虎道 浜中治 | 2007/01/14 7:44 PM

潔くないヌルヌルチャンピオン秋成勲(和名:秋山成勲)
桜庭選手の抗議中継 試合後開き直る確信犯ヌル山 しょうがないから謝罪するヌル山 ヌル山をかばい、桜庭選手を恫喝するみのもんた 【秋成勲の試合なんて誰も望んでねーよ!と思う方は、ブログランキングへ!】 ブログランキング
nihondanji 2.0 | 2007/01/14 9:08 PM

しもさんのコメントが聞けて(見れて)ひとまず気持ちも落ち着き...
私の場合、住んでいるところがあの試合に来ていた子どもたちもいる地域なので、これが試合に行った子どもたちの気持ちにも影響があったらかわいそうだな・・・と思った。大晦日、K-1と言うことで、試合は大きく取り上げられたが、実際こういう結果になった事を知らな
                  Myfavorite        | 2007/01/14 9:09 PM

桜庭vs秋山、ノーゲームに・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000014-spnavi-fight 桜庭選手の主張が認められる結果になりました。試合の時テレビでも分かるくらい『滑るんだよ!!』と主張していたんですが、スキンクリームを塗っていたらしく、それが原因らし
阪神タイガース☆42☆下柳 剛 | 2007/01/14 11:07 PM

秋山選手との試合について桜庭選手セコンドの下柳剛投手がコメント発表
K-1 Dynamite!!の裁定について 下柳投手もお怒りのようで。当然ですわな。クリームを塗ったことが明らかになった以上、あれは故意がなかったとはいえないでしょう。いまさら「故意はなかった」だなんてホントよく言うわ。 試合当日のレフリー団もホントお粗末な
いいタイトルが決まらない(;・・汗) | 2007/01/14 11:27 PM

下さんが思うこと。
下さんブログに、K-1 Dynamite!!の裁定について、とメッセージがアップ
たてがみを風に揺らしながら | 2007/01/15 1:46 AM

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテスト
桜庭選手が必死で手傷を負いながら訴えていたことが
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/01/15 5:59 PM

大晦日のTV
大晦日、どの番組を見ました? DJ OZMAは期待通りのパフォーマンスをして世間を騒がせてるようですけど、OZMAのエンディングと重ねて出てきた北島のサブちゃんはどう思ったんでしょ? 見てない人はLinkしておきますね。 で、私は格闘技好きなので、TBS「K-1 PREMIU
* 衝動主義 ** | 2007/01/15 9:53 PM

やっぱり
今日のyahoo news。 「秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!」の記事が出た。 やっぱり!と思わず声が出てしまった。 1/4のblog「大晦日のTV」にもコメントしたが、桜庭vs秋山の試合は明らかに他の試合に比べて違和感があった。 審判の対
* 衝動主義 ** | 2007/01/15 9:54 PM

K-1 Dynamite!の秋山への裁定は適切だったか?
私も含めて不満爆発の桜庭vs.秋山戦について、委員会が 11日に会見を開いた。 秋山(あえて呼び捨てにさせてもらう)がボディクリームを 塗っていたとして、ノーコンテストとなった、とのこと。 また、この裁定を受けて、秋山が桜庭選手に謝罪していた。 正
素敵な日常 | 2007/01/16 11:32 PM

桜庭VS秋山戦
 正直、あまりにも桜庭君(同じ歳なんで親しみをこめて)が可哀相だなというのが感想です。 いろいろネットを見ると出てますが、彼はそんなことを言うような男じゃないですし。  それに引き換え、秋山には ガッカリだよ!!   体に何も塗ってはいけないのは基本
初心者です。お手柔らかに | 2007/01/17 3:50 PM

K1ダイナマイト 秋山VS桜庭 〜秋山の処分〜
昨日、17日に秋山成勲への無期限出場停止処分が下された。 これを厳しい処分と考えるかどうかは、それぞれの主観である。 しかし私にはこれは厳しい処分には思えない。 というのも、この無期限出場停止処分の「無期限」という言葉に、ほとぼりが冷めるまでという感
 そらそうよ!! | 2007/01/18 9:42 PM

2006年阪神タイガース名場面 30
”キラー健在(^-^)/お見事兎討ち” 本年はナゴヤドームの厄払い観戦を真剣に考慮中の小生です。皆様も同じ気持ちでしょうね(^-^)/しかしながら小生が観戦に行くと必ずや勝ってくれる男がいます(^O^)/ 今夜の名場面登場はその名も”東京ドームキラー”8月3日の対
アナフレ猛虎会 | 2007/01/22 9:48 AM

報道ステーション
http://aspara.asahi.com/media/login/media.html 下さんが報道ステーションで特集されると以前、情報を載せましたが新たな情報が手に入りました☆ 聞き手の加藤千洋サンのブログ(?)で聞きに行ったことを書いてはりました。多分、火曜日(23日)に放送予定らし
阪神タイガース☆42☆下柳 剛 | 2007/01/23 8:27 PM

そろそろキャンプイン
濱中選手、赤星選手と自主トレ終了とブログが更新されました。福原投手は沖縄で順調に仕上がっているようです。下さまは焦らずじっくりだそうです。セッキーの3割50打点にも期待しちゃいます。もうそろそろキャンプイン。最近更新してないので、ちょっと手抜きの記事で
新開地のトラ | 2007/01/24 12:08 AM

格闘技雑誌
kamipro、GONG格闘技、格闘技通信の最新号が一斉に発売されました。皆さんはご覧になりましたか?前号、秋山不正問題の記事で物議をかもした“格闘技通信”は立ち読みで十分ですが・・・(怒)各誌とも、大晦日の秋山vs桜庭戦に
リアル一言 | 2007/01/25 6:32 PM

小比類巻がアンディ・オロゴンに敗れる!!
アンディ・オロゴン(ボビー・オロゴンの実弟)がK-1で ミスターストイックこと小比類巻に勝ちました
電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI | 2007/02/06 1:37 AM

資生堂「uno(ウーノ)」CM,ついに動画公開(ヌルヌル秋山は!?)
資生堂unoのCMがすごい! 先日このBlogでもお知らせしたように、我らがヒーロー永田裕志が出演するというやつである。 このCMは ・永田 裕志 ・高山 善廣 ・中西 学  ・佐々木 健介 ・アニマル浜口・タイガーマスク ・長州 力  ・中邑 真輔 ・長州
 そらそうよ!! | 2007/02/22 5:26 PM

K1ダイナマイトでのヌルヌルで有名な秋山成勲、人気モデルSHIHOと熱愛!?
明日発売のフライデーにこの話題が載るらしい。 正直、秋山は反省をしてるんだろうかと疑問に思う。 格闘技の世界において絶対にしてはいけない事をしてしまったのだから、もう少し反省を表すような行動、ありきたりだがボランティアやチャリティーに参加する等の行
 そらそうよ!! | 2007/03/03 12:29 AM

ブロック・レスナー vs チェ・ホンマン 総合格闘技戦 MMA
6月2日にDynamite!!が全米上陸!!そのメーンを飾るのはブロック・レスナーvsチェ・ホンマンのMMA戦に決定したみたいだね。谷川さんがUFCを驚かせるって言ったけど、個人的には「へぇ〜」ぐらいだった(笑)レスナーの知名度はWWEの元スーパースターって
141chanの気まぐれ日記 | 2007/03/29 12:26 AM

野球グローブ
こんにちは、野球好きの草野球プレーヤーが野球のクラブのプログを始めました。良ければ寄ってください。徐々に記事を増やしていきます。よろしくお願いします。野球のグローブは70年代頃からクラブとも呼ばれるようになっりました。グラブとも呼ばれる時代に入り、グロ
野球グローブ(グラブ) | 2007/05/19 12:04 PM

K-1の結果はどうだったのか?速報
ソールド・アウト続出のK-1グッズは、最近鰻登りの人気です。ある人は、さんざん探し歩いたが、結局、無駄足だったといいます。K-1のグッズを確実に手に入れるには、インターネットを使うといいですよ。さて気になる結果 速報は?たくさんあるK-1のグッズおいても、私は
平凡日記 | 2008/12/06 11:37 PM